michikoman’s diary

Trek e-bikeにチャイルドシート付けて奮闘

謎(´・ω・)

皆さんこんにちわ。
梅雨入り間近です☔️
終わればピーカン照りです☀️
が、季節に関係なくライフラインに携わる補給部隊の私たち主婦は家族のため、毎日の出勤、保育園に送り迎えや特売狙ってスーパーへ買出し、病院とか、まぁ忙しい💦
お休みは出来ないのよね〜。
さて、乗り始めてふいにトレックe-bikeのボタンに「walk」のボタンを発見!
あら何かしら?
押しても何も起きない(´・ω・`)。
期待して説明書読むと、押し歩きアシストが出来ると書いてあるじゃなーい!🥳
知らなかったぁ。
あらためて説明書通りにやってみても・・、
アシストしてくれないし😠
何度チャレンジしてもダメじゃん。

f:id:michikoman:20190609101853j:plain

どーしたバブルちゃん?
ショップに聞いてみると日本ではその機能が使えない設定になっているとのこと。
はぁ?🤭
なぜ?😫
分かりません🙄
本国の人はいいなぁ。
 
そんでー、もぅひとーつ。
トレックバーブ デュアルスポーツプラスは
んー名前長いわねぇ💦
航続距離が160kmだそうですが
↓電気⚡️を満タンこれにしたら

f:id:michikoman:20190609181120j:plain

に、280km!
エコモードでこんなに😆
じゃぁ、↓私がよく使ってる
ツアーモードでは

f:id:michikoman:20190609181606j:plain

159kmなのよ🤗
じゃ、↓私が坂道で使ってる
スポーツモードでわーん

f:id:michikoman:20190609181856j:plain

121kmぅ!
こんなに長い坂道はないわ😄
では一番強い↓ターボモード⚡️だと

f:id:michikoman:20190609182154j:plain

因みにターボモードは強過ぎて
あんまり使わない😁💦
ホントはターボモードで80kmだったかな。
壊れてはないよー。
これ、使い方によって変わります。
ギヤ段?っていうのかな?
スピードに応じてギヤが美味しく使われていたり、惰性走行が長ければ航続距離が伸びます。乗り方に応じてコンピュータが新たな情報をくれたりするんですねぇ🤔
あたし、運転上手いのかなぁ😎