michikoman’s diary

Trek e-bikeにチャイルドシート付けて奮闘

2019-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり暑いわー

はーい皆んなこんばんわ。みっちゃんです。アッツい!何してもアッツ!昨日の麦茶が今日の午前中に殆ど出てるなのに体重減らないよー、どーして。きっとトレック乗っても所詮はe-bikeだわ。ついつい楽な方に向いちゃうのよねー。そういうことなのよねーアシ…

充電中なのよね

みんな今晩わ雨がつよいわぁ☂️カッパ着ても雨が中に入ってくる車ならと、思うけどポテッとした足をシャキッとさせるためにも漕ぎますま、自力じゃないから楽なんだけど正直、今日は疲れたわぁふと自転車のバッテリー見ると、あ。充電しないとさ、さ、しっか…

謎(´・ω・)

皆さんこんにちわ。梅雨入り間近です☔️終わればピーカン照りです☀️が、季節に関係なくライフラインに携わる補給部隊の私たち主婦は家族のため、毎日の出勤、保育園に送り迎えや特売狙ってスーパーへ買出し、病院とか、まぁ忙しいお休みは出来ないのよね〜。…

気になっちゃうんだなー

皆さんこんばんみ。みっちゃんです。梅雨入り間近です。自転車の運転には気を付けようねーウチの怪獣(2歳)が40度近い高熱治って安心した矢先、今度はダンナーに熱が感染り、治ったと思ったら最終的に私と3歳怪獣が高熱 しんどかった仕事は死んでもやること…

充電

バブルちゃんに乗っていると、たまに小学生がそれカッコいいって言ってくれる乗り始めて250km買い物、保育園等でもうそんなに走ったんだなぁ。もっと走っている人はそんなものじゃないわよねぇ2回目の充電は此方にアップしよっとまずバッテリーも付いてる外…

昨日ね、初めて洗車したよ

大型連休入ったねー✨すごーい長いなぁ昨日は二家族でBBQしました。で、ダンナーはセットの前に綺麗にするかーって早朝から掃除機の音連休初めから煩いなぁ。まぁ、朝ご飯作ってくれたし言えないわついでにトレックも洗うか、ってなんかボソボソ言ってる。な…

シュベスター知ってる?

はーい、みんなこんばんわ。みっちゃんです。今回は自転車じゃないよー。音楽ネタです。私もダンナーも音楽好きまぁ、嫌いな人はいないよねぇ私よりダンナーの方が詳しい。けど質問すると、あーだこーだ煩いしお酒呑んでる時に聞くともっと面倒くさいから敢…

続 TREK: 激坂クリア

e-bikeの真価が問われるのは登坂力✨(わたしだけの持論〜)平坦な道が楽チン発進なのはあたり前だわ!電動ママチャリは子供と買い物袋を乗せスイスイ走ってるのよね。私もやってみたい!ということで、近くの坂道を探してみるとあったあった、あそこだ!約1.…

チェア

今週のお題「新生活おすすめグッズ」新生活を送る皆さんはじめまして、みっちゃんです。私がオススメしたいのは椅子です。い、いす〜??と突っ込まれそうです。更にその椅子は一脚あたり約¥10万〜12万円しますと言ったら、は、はい〜!?10万円〜!?そん…

続 TREK: 手袋買ったった!

朝起きて楽しい事が一つ増えたこと。それはバブルちゃんを見ること。当然、庭に雨ざらしなんて出来ませんっ家ん中が君の居所だどうせへたっぴな私が運転するんだから、いずれ大きな傷付けてしまうかもしれないけど、大切にするからね!宜しくね!あとなるべ…

防犯は犯人のため

チャリンコ盗られると経済的にも精神的にもダメージ受けちゃいますよね。新車を手にしたら次に気になるのは鍵ですねぇ。しかーし、鍵と言ってもたくさんあります。めっちゃ調べまくってみました!そして調べていくうち、アブスがいいかなと。 ABUS(アブス) …

実は・・・その2

なんだねー、まだ朝は寒いんだねー。うー、さぶっ!っとあるとこに目をやるとバブルちゃんがいる(バーブ デュアルのこと)。思わずニンマリ。えへへへ。そいや、買った日に乗って帰りました。帰路中、中継地点を決めてダンナー先回りして車で待機。で、途中…

実は・・

チビ怪獣を保育園に送迎したり買い物や仕事に行く移動手段に自転車を選択した私。体力ないし車より電動自転車の方が健康にもいいかな。あと若干のダイエットにも夏の紫外線は嫌だけどクリーム塗りまくってがんばろっと!色んなこと妄想してるうちに気が付く…

はじめてのブログ

わたしミッちゃん。ダンナーと小ちゃい怪獣二人がいて子育てに毎日奮闘してる。気が付けば、もう上の子は保育園かぁ〜。車ない、自転車さえない、ベビーカーは酷使してタイヤがボロボロボロクソん=こいつも使えない。そう、疲れにくい乗り物持ってない!ダ…