michikoman’s diary

Trek e-bikeにチャイルドシート付けて奮闘

気になっちゃうんだなー

皆さんこんばんみ
みっちゃんです。
梅雨入り間近です。自転車の運転には気を付けようねー😁

ウチの怪獣(2歳)が40度近い高熱治って安心した矢先、今度はダンナーに熱が感染り💧、治ったと思ったら最終的に私と3歳怪獣が高熱😵 しんどかった😩
仕事は死んでもやることがモットーな私。
ゼェハァ😷しながら、と書きたいところですがぁ、トレックのアシストを最大モードにしたから大丈夫でしたぁー😀
記事的には全然面白く書けません、はい😗 最大モードだとギュンギュン加速⚡️⚡️してくれますが平坦な道で発信する時は強すぎる?😙とも感じます。
最近、駐輪場に停めてるとある一つの現象に気が付きました🤔
スーパーとかに買い物🍞買って帰ろうとすると、私のバブルの横に同じメーカーの、TREKの自転車が停めてある!
何回かの経験をしてくるとぉー。

正直言うと、なんだか嬉しいわ!😘

この前の保育園の運動会の時もそう。
ママチャリがダーっと並んであるのはそれはそれで壮観😆ですが、あとで見ると私のバブルの横に別のTREK自転車が停めてある😄
もし、気が付いてて横に停めてるんなら仲間意識だわー。面白いー🤗
私も今度やってみよーっと!

さー、今んところバブルの距離はー😤

f:id:michikoman:20190602163747j:plain

走行距離361km💦
殆ど買い物🍖、保育園👒と散歩🚶‍♂️。
そしてこのタイミングでチェーンにオイルをサラサラーってやってみよー。

f:id:michikoman:20190602164511j:plain

主婦の皆ー、サラダ油じゃダメなんだって!
ダンナーにケミカルの事を聞くとまた話が長くなるから、アマゾンとかのレビュー内容が優れてたものをチョイス!🥳
買ってもらったのはこれ
グレサージュという名前のオイル↓

f:id:michikoman:20190602164627j:plain

どう?主婦が買うにはマニーじゃない?🤨
使った感じ、これまた記事的に残念だけど違いがわかりましぇん😅
きっとe-bikeアシストのせいだわ💧
でもでも、チェーンにはよかった筈!
チェーン君も私にアリガトーって言ってくれてる筈!😑
ホントはこんなにスムーズになったよー!
なんて書けるかなと思ったけど。
音も変わらないし、更に楽に漕げますとも言えない結果でし🤗