michikoman’s diary

Trek e-bikeにチャイルドシート付けて奮闘

実は・・

チビ怪獣を保育園に送迎したり買い物や仕事に行く移動手段に自転車を選択した私。

体力ないし車より電動自転車の方が健康にもいいかな。あと若干のダイエットにも😅

夏の紫外線は嫌だけどクリーム塗りまくってがんばろっと!

色んなこと妄想してるうちに気が付くと自転車の楽しいこと考えているんだよね。

最初、気になったのが、チャイルドシート

普通のママチャリじゃない、マウンテンバイクに付けられるのかなぁ?って。

しかも、トレックから出たばかりの電動自転車(巷で言うe-bike)だから、ネットで探してもだーれも、なーんも出てこない😭

自転車屋さん何軒か相談したら、大丈夫と言ってくれたお店がありました。

あー、よかった!

でも、チャイルドシート付けた状態は見れないし、そもそも試乗出来ない車種。

殆ど見るだけ、触るだけって感じ。

早く乗りたーい💧


乗り方、パネルの操作方法、なーんも知らないまんま・・・。











f:id:michikoman:20190411220946j:plain

買って納車済み❤️


自転車屋さん曰く、これ売れたの私が第1号なんだって。

えへへ。

嬉しくて乗って帰ったー。