michikoman’s diary

Trek e-bikeにチャイルドシート付けて奮闘

はじめてのブログ

わたしミッちゃん。

ダンナーと小ちゃい怪獣二人がいて子育てに毎日奮闘してる。

気が付けば、もう上の子は保育園かぁ〜。

車ない、自転車さえない、ベビーカーは酷使してタイヤがボロボロボロクソん=こいつも使えない。

そう、疲れにくい乗り物持ってない!

ダンナーが買ってくれないからだ!

私:ねー、自転車ないと保育園行けないよー

      もちろん電動自転車のことだよーん。

D:プシュッ(ビール開ける音)、

     ゴッキュゴッキュ・・・

私:聞いとるんかおい!

D:分かった、じゃ休みに見に行ってみよぉ


ということで、早速見に行ってきた!

実は3年前からハイディーツーかビッケのグリにチャイルドシート付けたのが無難かなーと思ってた。自転車屋さんを数件回るだけでも疲れる〜。試乗したけどこれがホント驚くほど楽チンなのですよ!

ただ、別の場所でたまたま目に入った自転車があったの。

なかなかいい!

でも値段が高い!

普通の電動ママチャリの倍ぐらいだ。

ダンナーは私の視線を避けるが如く、何処かに行っていない。ドロンしたなっ!

私は店員さんとお話が弾む。

ヤバイ、このままだと。

また、散財してしまう!

ここは一旦、引こう、撤退じゃ撤退。


さぁ、帰ってダンナーと怪獣二人にもカタログ見合ったりして結局、2週間ゆるーく考えて決めたのが、e-bikeのバーブプラス。

トレックっていうんだって。

f:id:michikoman:20190410013831j:plain

🌷子供がクレパスで落書きしてますね


さて、休みにまたお店に行くとですね。

そのときまた、私の目に焼きつくものが。

これカッコイイ!

バーブプラスよりこっちがいい。

デュアルスポーツっていうやつ。

ダンナーには頭おかしくなってない?

と言われたけど、私はこれに泥除けとチャイルドシート付けて保育園や仕事場とか病院に行きたいの!

ダンナーごめん。

3年は我慢したから、値段も電動ママチャリの三倍よぉー。

次は納車報告でし。