michikoman’s diary

Trek e-bikeにチャイルドシート付けて奮闘

チェア

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

新生活を送る皆さんはじめまして、みっちゃんです。

私がオススメしたいのは椅子です。

い、いす〜??🤔

と突っ込まれそうです。

更にその椅子は一脚あたり約¥10万〜12万円しますと言ったら、

は、はい〜!?10万円〜!?😩

そんな高いの買うわけないよ!

却下!

と思うよねぇ。そうよねぇ。

でも、椅子なんでげす。😀


皆さんには住まいがあり、毎日外出と帰宅の繰り返しだと思います。

新生活って大変でしょうねぇ💧

人それぞれでしょうけど起きてる時にゆっくりしている時って椅子に座ってるときが大半じゃないでしょうか。

別に椅子の商売しようって魂胆はないので安心してね!

電車、自転車、車、公園、オフィスに座っている時より、自分の部屋やリビングにある椅子に座っている方が長かったり、ゆっくり食事をしたりテレビを見てたりするもんです。

せっかくならいっそのこと世界トップクラスの椅子をいきなり手に入れ一生物にしてずっと使い続けて欲しいと思います。

オススメしたいのは、

ハンスJウェグナーのYチェア

f:id:michikoman:20190419065516j:plain

f:id:michikoman:20190419065614j:plain

こんなのです。

アマゾンさんのリンク添付しようとしたんですが、本家本元ではないリプロダクトのため、残念ですが紹介の添付をしてません。

本物はデンマーク製で、椅子の裏を見るとバッジにLOT NOが記されてあります。

購入するには輸入家具を扱っているお店に行ってみてください。実際に座って、その違いを実感してみてください。もし今までの椅子と違いが感じられなければ、ふ〜ん😑で終わってしまうかもしれませんが、店員さんによっては百戦錬磨トークに後退りするかもしれません😅

でも、こういう世界もあるんだなぁという勉強にはなるかもしれませんよ。

大事使えば、後世にも使えます。

座面はペーパーコードなので自分のお尻に馴染んできます。😙

実際にデンマークでは家具を大切にする習慣が染み付いてて、一人の子に椅子が3個も4個もあるそうです。とても家具を大切にするお国なんですね。😚

新生活でいきなりかい!

と言われそうですが💧

是非、試しに座ってみては如何でしょうか。