michikoman’s diary

Trek e-bikeにチャイルドシート付けて奮闘

防犯は犯人のため

チャリンコ盗られると経済的にも精神的にもダメージ受けちゃいますよね。😭

新車を手にしたら次に気になるのは鍵ですねぇ。しかーし、鍵と言ってもたくさんあります。めっちゃ調べまくってみました!そして調べていくうち、アブスがいいかなと。       

                              ABUS(アブス) 【日本正規品 /2年間保証】 BORDO BIG 6000/120 BLACK                      ABUS(アブス) 【日本正規品 /2年間保証】 BORDO BIG 6000/120 BLACK

重いみたい。😓
で、私のバブル号は普通の自転車みたいにあんまし取り回しできるようなスペースがない。このアブス6000は結局やめましたね。
そのフィックスを出すにも、現物をみないとね!またダンナーに怒られちゃうからね!
🎶よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜🎵
蔦◯家電に自走して行ってきましてね。
私「すみません、表に停めてる自転車にアブスを当てがってフィット感を確認したいので、ちょっと外で持ち出しちゃだめですかねぇ?一緒に。それか店内に自転車を入れて確認したいんですが💧」
店員「あ、それはちょっと無理ですね」

やっぱりぃー。
でもね、このアブス。調べてもホルダーにセットされたサイズと、スライド出しするとき必要なクリアランスサイズが分からんのですよ。どっこにも書いてないのですよ。オフィシャルサイトにもないじゃーん!
最後の抵抗は買わないことでした😆 ほんでもって、私が他のお店で買ったのはこれ↓

ABUS(アブス) 3,000円台最強ロック!! MICROFLEX6615 KEY 120cm BLK W/SLEEVE 【日本正規品/2年間保証】 ブラック

ABUS(アブス) 3,000円台最強ロック!! MICROFLEX6615 KEY 120cm BLK W/SLEEVE 【日本正規品/2年間保証】 ブラック


これなら、ハマックスの手摺りの穴に、この蛇みたいなアブスを通しなんかして使わないときの付け方もGood!



ハマックス ゼニス (リア用) Gray/ブラック(BCT05200)

ハマックス ゼニス (リア用) Gray/ブラック(BCT05200)


一個の強固な鍵より、2個の普通よりちょっと強いものがいいみたい。😆
こんなにチャリンコ泥棒のために気苦労するのもどうかと思うんですけど、
あなたが盗みやすい自転車が一台でも減ることが、結局あなためのためだと思います。

ダンナーの自転車は盗まれたんだよねー😨

f:id:michikoman:20190413220511j:plain

今日は沢山動いたぉ!
※因みに画像の鍵はもう一個でアブスじゃないもの