michikoman’s diary

Trek e-bikeにチャイルドシート付けて奮闘

シュベスター知ってる?

はーい、みんなこんばんわ。

みっちゃんです。

今回は自転車じゃないよー。

音楽ネタです。

私もダンナーも音楽好き🎶

まぁ、嫌いな人はいないよねぇ🤔

私よりダンナーの方が詳しい。

けど質問すると、あーだこーだ煩いしお酒呑んでる時に聞くともっと面倒くさいから敢えて音楽ネタは聞かない、話さない。

特にクラシックは地雷踏むようなもんで、いかに自分がやってきたか、しかも挫折の一途を話すもんだから家族諸共ダイニングルームが大雨に打たれているような☔️

コイツいい加減にしろよっ!😩

まぁ、クラシックの話しなければ害はないんだけど。

私、ちっちゃい頃はピアノが欲しかったけど買ってもらう事出来なくて、お友達の家にあったピアノを触らして貰ってました。

そこで立派な成人になってからピアノの夢を叶えて貰うべくダンナーに相談。

まんざらじゃ無い親父🤑

これはいけるかもと畳み掛ける。

呆気なく意気投合したのはいいけど、ヤマハ、カワイ、ローランドどれにしようか😧

電子ピアノか生ピアノか?

試し弾きするまで分からなかったけど、電子ピアノと生ピアノでは音が違うしタッチも違うのよねぇ。更に同じヤマハで同じ型番でも

音が全く違う個体差がある😵

驚きました🤭

途中、訳分からなくなってしまった。

そんな時、ダンナーが何やらお店の人と話し込んでる。おっと、1時間近く話し込んでる。珍しいな😐

トコトコ私のとこにやってきて一言。

「これいいよ」

え、どんなピアノ?

見てみるとシュベスターと書いてある。

知らないわ、こんなピアノ😕

訝しげな顔していたかもしれません。

でも音が今までのものと全く別物🤭

音の柔らかさというか膨よかな厚みがあるけど艶というか鮮やかさもある✨

気に入りました😆

古い型だけど、何だか家族が一人増えてくれたみたい。

思い出せば個体数にして多分30台は試し弾きしたけど、これが個人的に惹かれました。

f:id:michikoman:20190425223002j:plain

この子は我が家に来るまでどんな人達と暮らしてきたのかしら?

過去はどうでもいいわ。

我が家にようこそ😘